Tuesday, February 28, 2012

Weekend at IKEA

新居への引っ越しを控えて週末はIKEAで家具の物色してまいりました。 フランス以来の一人暮らしなのでもう5,6年振り。 今度のお部屋のテーマは何にしようかと迷いましたが、結局はフレンチアンティーク調に決定! とはいえ、フレンチアンティークであまりゴテゴテするのは嫌なのでちょっとIKEAの家具なども取り入れインテリア+整理整頓師匠を連れてのお買いもの。 ソファーベッドやチェスト、ランプに鏡とめぼしい物を決めて、最終的にお部屋の採寸をしてレイアウトという作業です。 ついでにニトリへ行ってフランスベッドのマットレスの硬さチェック、安眠できそうです! 他にはハンガーの選び方や収納のデッドスペースの活用法などもご伝授して頂きました。

なんだかこういうプロジェクト考えてあれこれ物色するのってすごく楽しいですよね♪  内装工事もするため、仕上がりには少々お時間がかかりますが、みなさま是非遊びに来て下さいね。

Mirror

floor lamp

2 comments:

  1. 引っ越すんだ!いろいろ家具選びが楽しそうだね。ジャカルタにはIKEAがない。買わなくてもカタログをペラペラめくるのが決行すき。お部屋が完成したら是非写真をアップしてね。  ーかな

    ReplyDelete
  2. Kanaが帰国したらめちゃくちゃご近所さんだよ! マンションが真裏なの、今度日本に帰ってきたら遊びに来てね!

    ReplyDelete