Thursday, February 2, 2012

Love from Paris Etoille

昨日はパリ・オペラ座のスターダンサーによるグループ公演Love from Paris エトワールへ行って参りました。 パリに住んでいた頃一度オペラには行った経験はありますが、日本でフランスのバレエを観るのは初めてです。

タイトルからも想像がつくようにバレエは❤Love❤が表現されていましたよ、さすがフレンチキッスという言葉の発祥地であるだけに、Loveの表現はお手の者ですね。 2部構成のプログラムでしたが、個人的には1部の構成の方が、Love from Parisを表現されていたような気がします。 今回はバレエ好きの友達と一緒に行ったのでオペラグラスも借りてダンサーの表情もよく観えましたし、プチオペラ感に浸っておりました。


No comments:

Post a Comment