Wednesday, January 4, 2012

My Nephew, you are my little prince

お正月の3日目は12歳になる甥っ子とデート、お年玉は今年卒業する小学校の友達と遊びに出掛ける経費やサッカーグッズを買うのであまり貯金は出来ないと漏らしていた彼、12歳にしてはかなりの財テク君で、今年はドラゴンボールのプレミアカードをショップに買い取りしてもらい、4400円Get。 渋谷で私の買い物に付き合ってくれたので運だめしにスクラッチを買うと5000円をGet。かなりの好調のスタートでありました。

サッカーショップで商品を選んでいると彼の大好きなACミラノグッズで手袋買ってあげるよというOfferも今使ってるのがあるから、いいよ。 負けずに卓上カレンダーは?と聞くと、もう1つあるから大丈夫。 普通の子供なら買ってくれるのはそのまま買ってもらう?と考えておりました。 少なくとも私は何でも「買ってくれるなら欲しい!」と物欲のある幼少時代、いや今でもかなりのマテリアルガールですが。 わずか12歳の甥っ子相手に、学ぶことがあった1日でした。  でも最後にはボールペンと松井選手のドリブルテクニックの本をプレゼント。 日本の選手でドリブルのテクニックが高いのは松井選手と長友選手という意見は一致、欧米のプレイヤーはドリブルで確実なクロスを上げるか、自らのシュートでチームを支えていますからね。 頑張って研究して日本代表に選ばれる日が来るのを期待しております。 先日甥っ子に借りて長友選手の日本男児を完読しましたが、人並じゃなくって人一倍頑張ると、それだけ自分の力となるのです。 

Anyone can achieve things if they really want to. That's why they say your efforts will always pay off.  My little prince, I will be always by your side.
Colorful balls

No comments:

Post a Comment