Thursday, January 26, 2012

Fresh fishi from Niijima

お兄ちゃんが新島で従兄の仕事を手伝いに、その合間に趣味の釣りをして今回もまた鯛をGet !
3kgくらいあるので市場では8千円くらいの値打ちがあるそうです! Daddyは新島の生まれ育ちだけれど釣りも出来ないし、お魚も下ろせません。。。 そんなDaddyと180度違うお兄ちゃんはとにかくマメで起用に育ちました。 持ち帰ってきた魚はお刺身用、鯛しゃぶしゃぶ用、フライ用に下ろしてくれました。 新鮮なお魚は鮮度が高いのでこりこりしてて本当に美味しいです。 お寿司屋さんでも天然物より養殖が多い中本当に贅沢ですね。 次回は新島で釣りにでも挑戦してみようかしら?


red sea bream

No comments:

Post a Comment