Tuesday, May 15, 2012

Trois jours avec les Francaises

フランスから友達のお母様が旅行で遊びに来ました、東京から出発して大阪からフランスに帰国というプランで3日間は東京、そしてガイドをやってみました。 昔から旅行は大好きだけど計画するのが苦手な私、いつでもどこでも行きあたりばったりか計画好きな友達にコースは決めてもらう私ですが、今回は東京観光コースを作ってみました!

Day1:  到着が午後なのでお友達2名で単独で皇居へ行ってもらう(参館許可書を取得する)
ディナーは時差ボケもあるかもしれないのでホテルの近くで赤坂サカスにてディナー
ディナーの席で急に今日が私の誕生日なの!と言われディナー後にカフェでクレープを
食べてプチお祝い、クレープ屋さんがブルターニュなので、ママのお友達の出身地でかなり
喜んでました。 ドリンクはもちろんフレンチサイダーお約束です。

Day2: 仕事を休み、朝9時半にホテルでピックアップ
地下鉄で浅草まで行き、浅草寺で観光、買い物、ランチ
仲見世でかなりのハイテンションの2人は買い物に2時間くらい費やす
ランチはローカルなおそば屋さんへ、フォークがなく子供用のフォークでお蕎麦を食べる。
100円ショップでお買いもの(箸が使えないのでMyフォークを購入)
浅草から船で浜離宮へ移動、浜離宮で観光でも桜が終わりあまりお花が無くて残念。
築地を散策、お茶して電車で両国に移動して東京江戸博物館へ
1日観光してかなりお疲れモードだったので一度赤坂に戻り、フットマッサージへ
30分のマッサージでかなりリフレッシュされたのか、かなり元気に回復、そして赤坂の
居酒屋でディナーして解散

Day3: ホテルに9時半にピックアップ
上野へ、美術館は興味がないというので急遽上野公園ではなくアメ横でお買いもの
銀座へ移動してまたお買いもの、ラーメン屋さんでランチ
再び地下鉄で明治神宮へ参拝して原宿でお買いもの。 ガイドブックに載っている
原宿っぽいド派手な服を着た人を見たいと言われ、原宿で人間Watching ピンクの頭を
見つけて写真撮影、表参道でも奇抜な人を見つけて記念撮影、かなりダイソーが気に入り
再び竹下通りのダイソーへ。 夕方4時過ぎにかなり疲れモードだったので一旦ホテルへ
戻り休憩し、私はそのまま実家に帰り車をピックアップ(もう65歳2人は歩かせるのはNG)
夜7時に赤坂で待ち合わせをして居酒屋でDinner、二人は色々ある居酒屋がかなり気に
入ってくれた。 ディナーの後は車で東京タワーのライトアップで記念撮影、その後ドンキーで
最後のお買いもの、かなり楽しんでいました。  10時半すべてが終わりホテルに送り届け
任務完了!

こんな観光ツアーでもママさん二人もかなり喜んでくれました!
Bon Anniversarie Michele !