Tuesday, May 15, 2012

Komaki Onsen

青森で宿泊したのは星野リゾート系列 古牧温泉 青森屋です、今年伊勢神宮に行った時にも鳥羽で星野リゾートに泊まってからのファンです。 三沢駅の近くにあり、大きな日本庭園に囲まれた宿で雨が降っていなければ散策するのもお勧め、Dinnerは青森のねぶた祭りのショーを見ながらお食事出来るコースにしたので、生憎の雨に見舞われましたが青森を満喫することが出来ました。 施設内にあるねぶたの装飾はすべて手作りだそうで、小林幸子さんもここからヒントを得てる?ようなオブジェもありました! 夜店風のお店があり、夜も館内は賑やかで子供からお年寄りまで十分楽しめる施設。そして温泉ですが入った途端にお肌がツルツルになる!お勧めの温泉です。 朝食のブッフェはご当地料理を中心に充実していて、朝からテンションも上がりました。 帰りのチェックアウトには折り紙で作った蛙を頂き「無事に帰る」を意味するそうで、そんな配慮もうれしいですよね。 また行きたい温泉宿です。












No comments:

Post a Comment