Wednesday, June 27, 2012

Helicobacter pylori it is...

ここ数週間胃のもたれに悩まされていた私、状態が悪化してしまい嘔吐。 今朝病院で検査を受けました。 初めての胃カメラ、鼻にしみる薬を注入され胃カメラ挿入。 鼻は痛いし気持ち悪いし、ドクターはモニターを観ると気が紛れるからモニターを観て下さい!っていうか体内みるなんてグロス! 慢性胃炎の疑いもあったため、胃カメラで胃と腸を観てそれからピロリ菌の検査。 結果はピロリ菌が発見されたので薬での治療となりました。 ピロリ菌はDaddyも以前感染していたので、なんとなくDNAから行くと遺伝もあるし、やばいと思っていた直感が当たりました。 ピロリ菌は50歳以上の人がかかりやすいらしいのですが、原因は昔に飲んでいた井戸水、私は50歳になっていませんし、井戸水どころか水道水も飲みませんけど、なぜピロリ菌? 当分は胃の負担を軽減するために消化のいい食べ物でお酒も控えめな健康的なライフスタイルを心がけたいです。 しかしまだ胃がムカムカして体調も優れません。 ピロリ菌の除去は通常1週間で終わるそうです。 本日は胃酸を中和するくすりで十二指腸潰潰瘍、胃炎の症状を軽くする薬を処方してもらいました。 背中が痛い理由もやっとわかりました。 明日はピロリ菌除去の薬を処方してもらいます。 

No comments:

Post a Comment