Friday, August 9, 2013

Mission

先日ブルンバーグで読んだすご腕女性バンカー、熾烈なビジネスの傍ら児童売買と闘うという記事です。 時間があったら読んでみて下さい。

世の中には数えきれない裕福層と貧困層があります、裕福で私利私欲ばかり求める者、慈善事業に没頭する者、貧困層で人に常に頼る者、努力を惜しまず努力し続ける者。様々な形があると思います。

この記事を読んでミッション・使命とはいったいなんだろうと私は考えさせられました。 恵まれた環境で育ててくれた親にはもちろん感謝していますし、親孝行はできるだけやりたいという気持ちはあります。 そして育ててくれた親にだけではなく、私にできることはまだ他にもあるのだと気がつかされました。 数々の富豪になった後に慈善活動を開始したのに対し、すご腕バンカーの女性は資産家になるまで待てなかったと話す。「これがこのビジネスの目的だ。使命は1つ」と言っています。 彼女は自分を着飾るよりも自らの資産を慈善活動に費やすという考えの素晴らしい女性だと思います。

少しだけでも自分が出来る事を、どこかで困っている人の手助けが自然と出来る人間に成長したいです。




No comments:

Post a Comment