Wednesday, January 30, 2013

Self@Gas Station

新三郷に行く途中ガスが少ないのに気付き、このまま六本木までは無理?と思い初めて日本でセルフサービスを体験! いつもは会社の提携してるスタンドでハイオク満タンでカードにチャージされていたので、リットルいくらなのかも知らなかった程。。。 去年は近くに行くからとガスの点滅ランプがついてるにもかかわらず出かけたらガス欠、JAFのお世話になりました。 私の車は60リッターくらい入るタンクで、いくらでどのくらいになるかわからなかったのでとりあえず2千円でやってみました! 自分の車のタンクを空けるのも初体験、キャップを捻ってもあかなかったのでちょっと焦りましたが、ちょこっと回せば取れる仕組みになってました。 もうちょっと愛車のこと知ってあげないとね。 今朝はオイル漏れがしていると会社の人が教えてくれたのでガレージに急遽持っていかれました。。。 オイルチェックなんて自分でやったことないし、ボンネットの開け方も最近知ったくらいですから、反省。




No comments:

Post a Comment